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【不満】新キャラの能力なりは事前にちゃんと全て明記してほしいよな…悪質過ぎないか?

   

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954: 名無しさん 2021/09/08(水) 13:51:47.58
ホント能力についてはすべて明記してほしいよな
悪質だわ
955: 名無しさん 2021/09/08(水) 14:47:46.82
細かいバフのダメージ計算について何度か問い合わせてるけど、ほぼ全部「調査します」しか答えない
嫌がらせでないなら、ガチでダメージ試算してない可能性ある
だからインフレで誤魔化してるのかも
956: 名無しさん 2021/09/08(水) 15:08:09.73
>>955
これは普通にあり得る話。
ダメージ試算とか過去キャラとの相対性をろくに確かめずに次要素を輩出してるソシャゲは割とよくある。

インフレの傾向にあるのに毎度強さにムラがあるとか、サポートキャラなのに現環境キャラより火力出るとか、どうやっても過去キャラに勝てない器用貧乏のキャラが出るとか、ちぐはぐになるのは当然。
だから、結局はクリ一辺倒になってる。それ以外の個性を伸ばそうとすると運営側で想定しきれずバランスをとれないから。それでも、過去にはオデオンとか喰ルーザでそれを手さぐりで試した結果、あの強いのか弱いのか分からない微妙な感じになったんだと思う。
どうすれば最も火力が出るかとか、そういうののサンプルを全て重課金ユーザーに任せて後出しで実装してるから、結果的にクリ至高の今みたくなってるんだと思うよ。

でも、これってゲームとして、ユーザー側には絶対に悟られちゃいけない話なんだよな。
味見してない食い物を客に提供してるようなもんで、客の顔色見て味をこっそり変えてるみたいな話なんだから。
アネーラなんか味方にデバフってずいぶん危険な冒険してるよ

957: 名無しさん 2021/09/08(水) 15:24:34.13
もうさどんな装備しても頭打ちになるようモーションごとに最大ダメージ設定しておいた方がいいんでないか
958: 名無しさん 2021/09/08(水) 15:37:45.06
デバフに関して言えばそうでもない
想定よりなんたらかんたら上方修正しまーすで石投げつけとけば済むからな
そもそも高難度はほぼ即死攻撃だし、それ以外の攻撃じゃ多少くらっても死なんから大したことにはならないまである
959: 名無しさん 2021/09/08(水) 15:40:37.27
まさに味見なし提供だよなそれ
思ったよりしょっぱかったから水で薄めて5%くらい返金しますねっていう
961: 名無しさん 2021/09/08(水) 16:22:52.71
別にその辺はソシャゲなら普通
だからソシャゲはあとから修正がよく入る

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1628768033/

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