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【議論】イネムリとかのバランス調整は凸前提であわせてるだろ⇒CSならともかくスマホゲーで討伐時間が未凸と凸済で倍近く違うのは…ねえ

   

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655: 名無しさん 2018/09/30(日) 08:39:22.12
イネムリやったらわかるけど大剣は別に凸いらないけど少なくともグレンは凸前提
657: 名無しさん 2018/09/30(日) 08:40:50.04
凸前提ってのはフィールドボスの話でしょ
凸なくても倒せるとじゃそういう話じゃないよ
661: 名無しさん 2018/09/30(日) 08:44:36.48
速度求めなければ凸前提とかない
高速周回とかするなら凸してないと厳しいが
665: 名無しさん 2018/09/30(日) 08:48:54.84
いねむりとかブヒとかマルチでも無凸武器ばっかり集まっても凄い時間かかるし、アイテム足りなくなるし、最悪全滅だし、それって凸武器前提としてるでしょ?
無凸でソロ余裕なら前提なんて言わないよ
668: 名無しさん 2018/09/30(日) 08:53:40.04
単に下手くその集まりなだけでは?
まあそうでなくても、凸前提ってのは凸してないとクリアできない難易度であって、今の所そんなのはない
イネムリでもアバ傭兵に光の配布剣で3桁は出るんだから
エアプでなければ大袈裟に誇張しすぎ
669: 名無しさん 2018/09/30(日) 08:54:04.57
スマホゲのアクションで1個のボス倒すのにかかって許容できる時間はまあ大体3-5分くらいでしょ
しかも周回ゲーなわけだし

これを基準に考えるとやはり凸前提だよな

678: 名無しさん 2018/09/30(日) 09:03:18.64
>>669
これ
たとえ周回不要なエンドコンテンツでも6~8分が限界だし、周回前提ならこの半分でも長いくらい
電話かかってきたりメッセ届いたりもするしバッテリー負担や熱ダメージの問題もある
674: 名無しさん 2018/09/30(日) 08:59:11.15
倒せるかどうかの話じゃなくて、無凸と完凸じゃたぶん二倍以上討伐時間に差があって
バランス調整は完凸に合わせてされてるなってこと
676: 名無しさん 2018/09/30(日) 09:01:59.76
討伐速度が少なくとも2倍以上かかることが問題なのでは
個人の考え方だからなんとも言えないけど10数分もかけてイネムリ倒すなら5分で倒したほうが時間の節約にもなるしどうしてもそういう効率求める人は一定数いるからね
679: 名無しさん 2018/09/30(日) 09:03:31.18
まあ何十分もかけて倒すバランスなんて今時のスマホゲーじゃありえないし俺は凸前提の調整だとは思うよ
680: 名無しさん 2018/09/30(日) 09:04:00.41
前提とかそういう言葉使うから言い争いになる
無凸じゃ居眠りなんぞやってらんねえって言えば反論はほぼ無いはず
683: 名無しさん 2018/09/30(日) 09:08:26.61
凸必須の調整ではないが凸前提の調整だとは思うよ
凸してないとやってらんねぇってのはつまりそういうことだし

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