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【FLO】戦闘職はドロップ率20%として制作は1回1分かかるとして考えると、、、←色々考えることがあるぞwww

   

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560: 名無しさん 2019/01/11(金) 14:19:58.36
戦闘職はドロップ率20%として
80%の人が10個集めるのに必要な回数61回
キラビア西1周あたり15分として11周すると3時間弱

制作は1回1分かかるとして
20個*3種*1分=1時間
薬10個で10時間

こうして計算すると制作1に対して戦闘4になるか

565: 名無しさん 2019/01/11(金) 14:27:44.03
1周平均0.5個ワイ、低みの見物

>>560
そうやって計算するならスタミナetcも計算しないといかん

568: 名無しさん 2019/01/11(金) 14:36:17.03
>>560
錬金は20個ずつだから、その理屈だと戦闘と1対1で交換しないといけなくなるぞ
573: 名無しさん 2019/01/11(金) 14:59:57.56
>>568
個数ボーナス入ってねえし
見直したら色々とあってねえw
587: 名無しさん 2019/01/11(金) 15:31:21.06
>>560
制作一回4個だし4個ずつ作るのは麻痺爆くらいであとは13個制作ベースかと
それと1週間サイクルで考えると爆弾は店買い直でできるのも馬鹿には出来ない
562: 名無しさん 2019/01/11(金) 14:21:35.23
鍛治大工料理はその3つ以外と交換する気は起きないな
1番平和なのは戦闘は戦闘制作は制作でトレードすること
563: 名無しさん 2019/01/11(金) 14:23:51.50
全ボス巡りが15分で終わるやつなんてほんの一部だけだろ
普通はその倍かかる
ガチ勢基準に言われてもな
567: 名無しさん 2019/01/11(金) 14:31:37.15
>>563
普通だとおもうぞ?デバフ飯で底上げすれば10分も有り得るこの時期に30分は無いだろ・・・
569: 名無しさん 2019/01/11(金) 14:48:10.22
下手に計算するのもしょーもなと思うけど
制作なんてエミュとかスイコン使わなかったとしても大抵フルオートで放置なんだから
時間で計算したらレートアホみたいに高くなるけどそれじゃなかなかトレードしてくれる人いないだろうし
571: 名無しさん 2019/01/11(金) 14:55:40.45
フィールド探索ソロ周回での戦闘職の白霊集めは、一見面倒な採取やレベリングと一緒にやるのがいいゾ
所用時間は多少伸びるが、強ボス戦の前にSPやらテンションやらドデカスやら溜めるのに丁度いいし、それを開幕ブッパすれば(イネムリ以外なら)ほぼノーアイテムで30秒と掛からずに倒せる
他職で必要になる素材の調達や製作に掛かる時間の短縮なんかも含めた効率を考えるとコレ一択とすら思える
これを真面目にやっておけば鍛治や大工がかなり楽になるしな
572: 名無しさん 2019/01/11(金) 14:57:37.03
全ボス15分ってやべーな。月光とツチジー待ち時間なしで行けるタイミングほとんどなくねーか?
10分は戦闘時間4分くらいしかないんだが、これが普通ってゲームやりすぎて頭おかしくなってんじゃねーか?
574: 名無しさん 2019/01/11(金) 15:03:02.24
いねむり以外は1匹1分と考えても15分は盛ってるだろ1、2匹倒して雑に計算してるんじゃないか
移動もあるしツチジーとゲッコウは夜のタイミングあるから仮に1匹30秒だとしても安定しない

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