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【悲報】強い装備を作ってバザーで売ったり買ったり、ともだちとトレードしたり …したくなかった???

   

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128: 名無しさん 2019/05/08(水) 23:37:39.36
強い装備を作ってバザーで売ったり買ったり
ともだちとトレードしたり
その素材を集めたりがしたかった
それが全部ガチャだもん

 

129: 名無しさん 2019/05/08(水) 23:40:15.32
>>128
あるいは、討伐()の景品でぽいっと渡されるだけね

 

132: 名無しさん 2019/05/08(水) 23:43:06.22
>>129
それはいいんだけどそれしかないのがダメだと思う
遊び方を強いられてる感じかな
もっと自由に遊べるポテンシャルがあるのであれこれ言いたくなるんだよね

 

131: 名無しさん 2019/05/08(水) 23:42:57.69
>>128
いろんなゲームで生産装備はドロップや課金装備より弱くて死にコンテンツになってるのを見てきたが
生産装備がそれらと同等に強いゲームってあったっけ・・・
商売考えると生産が死にコンテンツになるのはしょうがないよね

 

136: 名無しさん 2019/05/08(水) 23:50:58.18
>>131
ほとんどないからこそ他と差をつけられるはず
時短課金でイベントのポイントとコインパックでも売ればいいんじゃないかな

 

139: 名無しさん 2019/05/08(水) 23:58:54.93
昔やってたMMOは高レベルの生産職でないと作れない武器や装備があったなガチャ装備も強いもの有ったが装着要求レベル高いものの性能はガチャを凌駕していたガチャ産は要求レベル低い割に高性能という住み分けだったな

 

141: 名無しさん 2019/05/09(木) 00:15:34.41
>>136
そりゃ出来たら差を付けられるけど現実的ではないからやらないのでは
もしガチャ武器と同等の生産装備出すとしたら白霊装備の5倍ぐらいの素材と完凸EV20道具が必要とかになってやっとじゃないかな
無料で誰でも強い武器手に入れられるようになったらガチャ回らなくなってサ終するぞ・・・

>>139
基本無料か月額かで評価が変わりそうだなぁ
月額とのハイブリットなら納得だけど基本無料なら自殺行為

 

145: 名無しさん 2019/05/09(木) 00:28:49.70
>>141
>>無料で誰でも強い武器手に入れられるようになったらガチャ回らなくなってサ終するぞ・・・
正直このあたりが、FLをソシャゲ化するっていうのが最大の間違いである理由の気がする

 

146: 名無しさん 2019/05/09(木) 00:53:59.52
装備をガチャ無くして生産オンリーにして
キャラの最大凸数up,20凸位から始めて徐々に上限開放
アバターは戦闘・採取・生産職から1種類ずつ選んで固定
ライフ変更する場合課金石消費&lv1からスタート
これならキャラガチャだけでやれない?

 

148: 名無しさん 2019/05/09(木) 01:02:14.25
>>146
今更そんな事したら人いなくなる
もう武器ガチャ有りで始めちゃった時点でそこは変えられないだろ

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