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【議論】サ終とか言ってる奴居るけど、今月の売り上げ●千万円なんだが?wwww

   

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525: 名無しさん 2019/08/28(水) 14:54:03.98
今月の売り上げ予測8000万超やぞ
こんないい加減にやって8000万ならぼろ儲けだろ
528: 名無しさん 2019/08/28(水) 15:09:35.92
>>525
意外とキャラ進化で課金する人が多いんだろうね
来月で全員進化来るだろうから10月からやばそう
530: 名無しさん 2019/08/28(水) 15:12:49.64
売り上げと利益は違うからなユーザーが8000万課金していてもソシャゲの開発運営にどれだけコストがかかるのかわからんが儲けがそれなりに出てたらこんな状態にはなってないと思うよ
531: 名無しさん 2019/08/28(水) 15:31:58.64
逆にこんな状態になっても8000万売り上げ出るから変わらないんだろ
去年の推定総売上14億とかになってるが最初からやってることほぼ変わらないし良くしようなんて気は一切感じない
おそらく余計なことに手出してるからそっちに金回してる
このまま儲かるだけ儲けて利益出なくなったら即サ終の流れだわ
537: 名無しさん 2019/08/28(水) 16:47:21.05
いやいや リリース初日からやってるけど 本当にサ終な雰囲気漂ってるな。
パイロットやら他職追加はどうなった運営?
ビッグバン90とかふざけた一周年にも騙されたぜ。どうせ次はレベルキャップ解放くらいしかないんだろ? もうやめちまえよ
538: 名無しさん 2019/08/28(水) 16:47:42.56
初期からやってる古参からするとこの過疎っぷりは危機感しか感じないんだよね。
スターの試練やストーリー開放までは物凄く楽しい。でもその後が続かない。
全職レベル70にしないと人権無いしそれに費す時間は膨大。新規が居着く訳ないと思う。
539: 名無しさん 2019/08/28(水) 16:58:57.85
売り上げ予測だけで儲けがわかるわけないだろwなにげにこのゲームグラとか凝ってて開発費も絵だけのソシャゲよりかかるだろうし8000万なんて全然でかい数字じゃない
543: 名無しさん 2019/08/28(水) 17:11:57.40
サ終するゲームって新イベ新キャラすらなくなって復刻しかやらなくなるからな
オトメ勇者も売上予測1000万切った状態が半年続いてから
長期メンテだった事考えると2周年はわからんけどまだ大丈夫でしょ
Lv5はぷにぷに以外で売れてるソシャゲあるのか?
555: 名無しさん 2019/08/28(水) 18:29:22.26
適当に損益分岐点を計算してみた

Lv5は9部門社員数300人、うち1/3が開発として100人
開発中含めて動いているタイトルが20として各タイトル平均5人、工賃が残業込み120万/月として600万
外注10人くらい使って800万
サーバ代は、転送量一人一日100MB×30,000人×30日として 90TB/月
月の転送量100TBでAWSだと100万くらい、なんやかんや高めに見て400万
広告費用がゲームサイト記事の依頼やYoutuberへの依頼とかで300万
ここまで2,100万、売り上げの3割がAppleに引かれるとして、月3,000万が損益分岐点

販管費考えるともっと分岐点は上がるが赤字でもなさそうなのですぐサ終ってことはないだろう
ただちゃんと手を入れるには金も時間もかかるので放置してる印象はある

544: 名無しさん 2019/08/28(水) 17:14:02.53
そうかぁ?
今日でログイン400日目だけど、割とずっとこんなもんだったけどな
がっつりやってた人達は感想違うのかも知れないけど、
俺は正直、こんなペースが楽で良いわ

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