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【話題】武器ガチャとかなければ定期的に素材集めて装備をそろえていくというゲーム性を楽しめたんだろうな

   

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704: 名無しさん 2019/09/14(土) 15:12:53.55
白猫はキャラを動かせるシミュレーターが付いたお人形さん収集ガチャガチャアプリだと思ったけど
似たようなゲー無になってきてるのがね
ガチャとイベ周回だけやっていればいいし採取と制作は掲示板のための存在という

武器ガチャがなければ定期的に武器防具の最強レシピを追加して
素材を集めて装備を揃えていくというゲーム性を楽しめたんだろうな

14ちゃんやってた時も制作が死んでるって言われてたけど
最高難度コンテンツの次点くらいの装備レシピは毎回追加されてたなあ

706: 名無しさん 2019/09/14(土) 15:20:49.58
>>704
すごいアイデア思いついたと思ってるんだろうけど、
>ガチャとイベ周回だけやっていればいい
が新レシピガチャと素材イベ周回になるだけ
ハムゲー、課金ゲーは変わらず新レシピ出たら旧装備はさんなのでくるなよといわれるようになるから変わらない

レシピが課金でなければ、装備強化がえげつなくなって課金前提になる
コンシューマゲームじゃないから、収益構造抜きに言っても絵に描いた餅
ツイに凸る無課金ゲーマーじゃあるまいし

710: 名無しさん 2019/09/14(土) 16:00:52.66
>>706
キャラガチャもあるし素材収集ゲーになればスタミナ課金も伸びるだろうし
さすがにリネレボほどえげつなくはならないと思ってたけど
レシピガチャなんて糞ゲー見たこともないし思いつかなかったわ
レベル5ならありえそうね
採取制作の星5が必須と強化素材やドロップ率増等の時短を売るくらいでの妄想だった

強化が課金前提なのは今も実質そうだし
収益構造のために安易にガチャを取り入れて期間限定イベで煽って
さらに課金要素を追加していってる割には売上は落ちていく一方だし
息の長いゲームにするならまず楽しめるゲーム作りを考えてほしかったなという意見でした

707: 名無しさん 2019/09/14(土) 15:41:49.90
トレードみたいなのやらされるなら現状のままでいいや
いつまでたっても制作スキップできないし
708: 名無しさん 2019/09/14(土) 15:44:22.86
割と制作ミニゲーム楽しいけどな
718: 名無しさん 2019/09/14(土) 18:14:08.64
生放送で声優がクリフ弱すぎませんかって言ってくれればな
カウンターの性能を戦闘職と非戦闘職で変えれば良い
王国なんてカウンターするのにMP消費0にしたっていい

しかし、実際のライフ特攻がある塔を見るとね……

744: 名無しさん 2019/09/15(日) 09:31:38.24
ツイで伝説野良で弱いとか蘇生薬使わないとか文句言ってるの居るが、フレと回ればいいじゃんって思う
復活垢ってあるからまともなフレから見放されて野良やるしかないんだろうけど
このゲームに限らず1回引退したのはピーチみたいに居場所なくてすぐ引退するから、以前と同じように遊ぶ気にはなれない
745: 名無しさん 2019/09/15(日) 09:35:11.56
ずっとソロでやってるから居場所がどうとか全く関係ない
746: 名無しさん 2019/09/15(日) 09:36:00.36
EXもソロでやってるのか?
726: 名無しさん 2019/09/14(土) 19:39:29.73
アクションの操作のしやすさは凄いと思うわ

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